WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。堺支店の冨田です。

当店では先日、「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました。

当店は今年6月に「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しました。この勉強会は、その際に展示したパネルの内容やトラスト地等について学ぶもので、公益財団法人日本ナショナル・トラスト協会の方からお話を伺いました。

下記の写真は当店でロビー展を開催していた際のものです。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e6%b4%bb%e5%8b%95

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で、国民の財産(自然や歴史的な環境)を取得し、国民のために守っていく活動です。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

 

勉強会に参加できなかった担当者には、後刻、勉強会内容の共有も行いました。

勉強会終了後、社員からは「遺言信託の寄付先候補として、自然を守る活動に寄付をしたいご意向のお客さまにより良いご提案ができるのでは」などの声があがりました。

当店では、他にも相続や遺言に関する多様な商品・サービスを取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。