WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。堺支店の冨田です。

当店では、6/15(月)~6/26(金)の期間、ロビー展を開催しています。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e6%b4%bb%e5%8b%95

近年、これまで軽視されがちであった自然の恵みを「自然資本」という財産として捉え、自然資本を積極的に保全していく取り組みが世界中で広がっています。

そのなかでも「ナショナル・トラスト」は、自然資本を確実に守ることができる有効な方法です。

ナショナル・トラストは、19世紀にイギリス市民の発案で始まり非営利法人の「ナショナル・トラスト」が、国民から託された寄付金をもとに、国民の財産である自然や歴史的な環境を買い取りなどで入手し、守っていく活動を開始しました。ナショナル・トラストは、国民の善意と思いやりを原動力に、行政の取り組みを補う民間の活動として発展し、イギリスから全世界に広がっています。

当社でも、国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、寄付や全国各地での活動を通じてナショナル・トラスト活動を支援しています。

当店にご来店の際は、どうぞ展示をご覧下さいませ。

今後も、SDGsの目標達成のために、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。