WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。堺支店の綿貫です。 

当店では、9/1(水)~9/17(金)の期間、「森の墓苑」ロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91_3

森の墓苑は、自然に眠り森を育むことで社会に貢献できるお墓です。

墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を再び豊かな自然の森に戻すことができる、環境の時代にふさわしい樹木葬・自然葬です。

森の墓苑では墓石等の人工的なものは設置せず、地元由来の苗木を植えています。長い年月を経てこれらは森の一部となり、自然に還る仕組みとなっているため、失われた大切な自然を美しい森に戻す新しい墓地事業として注目されています。

 

このロビー展をきっかけに、お墓の新たな選択肢の一つとして皆さまに知っていただければ幸いです。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて社会貢献に努めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。