WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。堺支店の井戸本です。

梅雨に入り、蒸し暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では現在、「森の墓苑」のロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

三井住友信託銀行では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、(公社)日本ナショナル・トラスト協会、(公社)日本生態系協会と2005年から連携し、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて支援しています。

(公社)日本生態系協会では、新たなトラスト活動として、自然を再生する墓地事業「森の墓苑」を開苑しました。本ロビー展はその取り組みを紹介するものです。

 

超高齢社会を迎えた日本では、今後特に首都圏で墓地の需要が増えると予測され、墓地開発による自然破壊が懸念されています。

森の墓苑は、「資源を壊してつくる墓地」ではなく「自然を再生し育てる墓地」です。壊された自然を再生していくという、より積極的なトラスト活動として注目されています。

当店では、パネルだけでなくパンフレットも展示しています。ご来店の際、是非ご覧ください。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

この機会に是非、自然再生を目的としたお墓のカタチがあることを知っていただけますと幸いです。

当店では今後も、各種ロビー展を通じて、さまざまなサステナビリティ活動を皆さまに発信してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。