WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「気候変動について考える」をテーマとしたロビー展を開催しています!

こんにちは。堺支店の井戸本です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、「気候変動について考える」をテーマとしたロビー展を開催しています。

%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e2%91%a1

 

今、世界で最も深刻な社会問題は「気候変動」です。

近年、平均気温が上昇する「地球温暖化」に加え、世界各地で干ばつや熱波、豪雨などの異常気象による事前災害が多発するようになりました。

地球は大気・水・生態系が複雑につながりあっている一つの生命体です。気温上昇が臨界点を超えると、後戻りできない急激な変化がドミノ倒しのように始まると言われています。

気候変動による最悪の事態を食い止めようと、これまでの生産・消費活動を見直して「カーボンニュートラルな社会」を目指す世界的な取り組みが始まっています。

 

三井住友トラスト・グループでは、全世界で加速する気候変動の問題の解決に向け、2021年10月「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定・公表しました。

「信託」という多彩な機能と高い専門性を活用しながら、信託銀行ならではの投融資機能・資産運用・資産管理ビジネスを通じて、持続可能な社会の実現に貢献します。

今回のロビー展をきっかけに、皆さまも「気候変動」について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

当店にご来店の際は是非、展示をご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。