WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「海洋プラスチックごみ問題について考える」ポスターをロビーに展示しています!

こんにちは、堺支店の田渕です。

当店では現在、「海洋プラスチックごみ問題について考える」ポスターをロビーに展示しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

プラスチックは軽量で丈夫なことから、私たちの日常でもよく利用されています。しかし、プラスチックの多くは使い捨てとなり、うち一部はポイ捨てや不法投棄により海へ流出しています。

海洋プラスチックごみは、海を汚染するだけでなく、海に住む生きものたちにも悪影響を与えているため、日本だけでなく、世界規模で注視されている環境汚染問題の1つとなっています。

 

三井住友トラスト・グループは、2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。 

ロビー展では、当グループの取り組み内容や、これからのプラスチックとの付き合い方について紹介しています。

お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。