WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「相続と土地活用」セミナー開催しました!

こんにちは。堺支店の加藤です。

 

当店では9/19(土)13:30より、大和ハウス工業株式会社堺支店にて「相続と土地活用」をテーマにしたセミナーを開催しました。

このセミナーは、大和ハウス工業株式会社と共同で開催したもので、当日は50名以上のお客さまにお越しいただきました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 IMG_2519   IMG_2551

第1部は、当店財務コンサルタントを講師に、「相続」についてのお話をさせていただきました。

第2部は、元国税局で勤務されていた税理士の方を講師に迎え、税務調査に関するお話をしていただきました。税務調査のちょっとした裏話なども聞くことができ、興味深かったです。

 

セミナーにご参加いただいたお客さまからは、「普段聞けない話が聞けてよかった」、「今後の相続対策の参考にしていきたい」、「知らないことが多く、勉強になった」、「元国税局の方の話はなかなか聞けないから面白かった」など、たくさんのご感想をいただきました。

相続税改正についての興味・関心のお持ちの方が多く、セミナーは大変好評でした。このセミナーが、相続について考えるきっかけになれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催し、情報発信に努めてまいります。