WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 「防災の日イベント」に参加しました

こんにちは!堺支店の竹村です。

当店では、9/1(土)「防災の日」に、堺区築港八幡町にあるJ-GREEN堺で開催された「防災の日イベント」に参加しました。

 

このイベントは毎年行われていますが、

今年も「Smile∞Kizuna」をテーマに、子どもから大人まで楽しめる沢山のコーナーが出展しました。

 

 

当店メンバーは、堺市臨海消防署の皆さまと一緒に「車体験パーク」のコーナーでのお手伝いを行いました。

 

このコーナーは、消防車両の展示や起震車での地震体験、煙体験ハウスでの煙体験、消火器の放射体験などを通じて、

市民の皆さまに防災への意識を高めていただこうというものです。

活動の様子が、堺市消防局のホームページに掲載されました!(リンク先をご覧ください)

 

 

当日は大変暑く、夕方には大雨洪水警報が発令され、

消防署の皆さまが警戒任務に就くため予定より少し早めの終了となりましたが、

準備した700人分のプレゼントもほとんど配り終える等、楽しく盛況なイベントとなりました。

 

当店では今後も、地域の皆さまと共に社会貢献活動に参加してまいります。