WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > がん治療に必要な備えに関するロビー展を開催しています!

こんにちは。堺支店の井戸本です。

3月に入り、寒さも和らいできましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーにて「がん治療」に必要な備えに関するパネルを展示しています。

%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95

今では2人に1人ががんになるとされていますが、皆様は何か備えをされていらっしゃいますか?

がん治療には、精神面、身体面だけでなく、経済面で大きな負担がかかることがあります。また、がんの治療費以外にも、1年間で平均54万円の費用がかかるとされています。

がんの罹患率は部位によっては年齢とともに増加傾向で、がんになりやすい部位は男女で異なります。調査によると肝がん(原発性肝臓がん)は術後3年以内の再発率が46~55%などと言われています。そのようなときに再発も含めた備えがあると安心ですね。

(注)肝がんには、「原発性肝臓がん」と「続発性(転移性)肝臓がん」の2種類が存在します。

 

今回のパネル展が、皆さまが医療保険や今後の備えについて考えるきっかけとなれば幸いです。

当店では今後も、皆さまのお役に立てるようなパネル展を企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしています。