WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 地域の老人会にてセミナーを行いました!

こんにちは。堺支店の加藤です。

6/10(火)、和泉市弥生町の自治会館にて、地域の老人会であるときわ会が主催する「集まろう会」が開催されました。

この「集まろう会」にて、当店財務コンサルタントの村井より、「今から考える相続」をテーマに講話をさせていただきました。

近隣地域にお住まいの老人会の方々55名にご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

tokiwa

 

講話の中では、公正証書と自筆遺言の違いや遺言書の書き方、相続を考える際に注意すべきポイント、円滑な相続に向けた対策などについてお話させていただきました。

 

ご参加いただいた方からは、「相続について興味があったけど、まだまだ先の話と思っていた」、「なかなか自分から調べられないことだったので勉強になりました」などの感想をいただきました。

これを機に、相続や遺言といったテーマに向き合い、真剣に考えるきっかけとなれば幸いです。

 

今後も、地域の皆さまののお役にたてる活動、情報発信に努めてまいります。