WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 堺市「道路清掃ボランティア活動」に参加しています

こんにちは。堺支店の今長です。

 

堺市では、8/10の「道の日」にちなんで毎月10日を「美化推進の日」と定め、「きれいで快適なまちづくり」を推進しています。

 

当店では、この美化推進活動の一環として、毎月10日に社員から希望者を募って道路清掃ボランティア活動に参加しています。

 

毎月10名ほどの社員が、堺市役所の方や近隣住民の方、他企業の方とともに、駅周辺での清掃活動をしています。

最近では「美化推進の日」が広く認知されるようになり、ボランティア参加人数が増えています。

 

 

7月、8月は大変暑い中での作業となりましたが、堺市のごみ減量マスコットキャラクターのムーやんと共に、さわやかな汗を流しながら楽しく清掃活動に取り組みました。

 

 

 

 

通りがかりの方から、「暑いのにご苦労さんやね」、「いつもきれいにしてくれてありがとう」といった労いのお声掛けをいただき、大変励みになっています。

 

 

 

当店では今後も、清掃ボランティア活動に取り組んでまいります!