WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 堺市の「道路清掃ボランティア活動」に参加しています!

こんにちは。堺支店の加藤です。

 

堺市では、「きれいで快適なまちづくり」を推進しようと、8月10日の「道の日」にちなんで毎月10日を「美化推進の日」と定めています。 

当店では、この美化推進活動の一環として、毎月10日に社員から希望者を募って道路清掃ボランティア活動に参加しています。

毎月10名ほどの社員が、堺市役所の方や近隣住民の方、他企業の方とともに、駅周辺での清掃活動に取り組んでいます。

 

以下の写真は、3/10(火)の清掃活動の様子です。寒さに負けず、今月も清掃活動に精を出しました!

IMG_2256    IMG_2261

 

堺市のごみ減量マスコットキャラクターのムーやんも、道行く人々に美化推進をPRしながら清掃活動を行っており、地域の人気者となっています!

ちなみにムーやんの名前の由来は、「ごみが無くなる」にかけた“「無(む)」がエエやん”、という言葉からきているそうです。

IMG_2254

今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、清掃活動をはじめとした様々なCSR活動に取り組んでまいります。