WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 堺市の「道路清掃活動ボランティア」に定期的に参加しています!

こんにちは。堺支店の澤田です。

堺市では、「きれいで快適なまちづくり」を推進しようと、8月10日の「道の日」にちなんで毎月10日を「美化推進の日」と定めています。  

 

この美化推進活動の一環として、当店では堺市道路清掃のボランティア活動に毎月欠かさず参加しております。

毎回の活動は、堺市役所の皆さま、近隣住民の皆さま、他企業の社員の方とともに、当店の最寄り駅でもある堺東駅周辺での清掃活動に取り組んでいます。

IMG_2842

2/10(水)早朝の活動には、当店から約10名の社員が参加しました。

参加者は新入社員や若手が中心ですが、支店長・次長も毎月参加しております!

 IMG_2844   IMG_2845

一見するとゴミがなさそうな植え込みの中にも、よく見るとポイ捨てのゴミが投げ込まれていたりします。目に見える場所かどうかに関わらず、隅々まで目を凝らして清掃活動に取り組んでいます。

冬場の活動は寒いですが、綺麗になった街中をみると、一日を清々しい気持ちでスタートさせることができます。

IMG_2839

当店では今後も、堺市のごみ減量マスコットキャラクターのムーやんとともに、地域の皆さまのお役にたてるよう、この活動を継続してまいります。