WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 堺警察署と連携しています!

こんにちは。堺支店の澤田です。

 

当店では4/22(金)、堺警察署の警察官の方2名と共に、「振り込め詐欺防止」・「地域安全運動」を呼びかけるチラシ配布活動を行いました。

当店では普段から皆さまへの周囲喚起に努めておりますが、ロビーや店頭で警察官の方から直接、詐欺防止の注意喚起をしていただくと、私たち社員も身が引き締まりました。

今後も堺警察署を連携し、定期的に警察官の方から注意喚起の運動をしていただく予定です。

         IMG_2975      IMG_2976

また、振り込め詐欺防止ポスターも新たに数種類、店内の目立つ場所に掲載しました。ご来店の際は是非ご覧いただければ幸いです。

IMG_2977

大阪府警では、「安まちメール」というメール配信システムサービスを実施しており、近隣地域の犯罪等をリアルタイムに確認することができるそうです。

日頃から地域の情報をこまめに受け取り確認することで、防犯を意識し、万が一に備えるきっかけにもなるのではないでしょうか。

 

最近また一段と暖かくなり、少し気の緩みが出がちな季節となりましたが、当店では引き続き、地域の皆さまの安全・安心を守ることができるよう、様々な活動に努めてまいります。