WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 振り込め詐欺にご注意ください!

こんにちは。堺支店の澤田です。

当店では、継続的に振り込め詐欺撲滅活動に取り組んでいます。

 

ご出金手続きの際にご利用いただくハイカウンター前には、以下の写真のように注意喚起のポスターを掲示しています。

img_3655  img_3654

また、手にとっていただきやすいカウンター横に、振り込め詐欺防止のチラシを設置しています。

 

「自分は関係ないだろう!」と思っていても、詐欺被害に遭う危険は身近に潜んでいます。

当店では、お手続きの際にヒアリングシートなどを活用して振り込め詐欺の未然防止に務めています。丁寧にヒアリングさせていただいた結果、「いつもとご様子が違う」とお客さまの変化に気付き、実際に詐欺を未然防止できた事例もありました。

 

しかしながら、「振り込め詐欺」という名称が世間に知れ渡ったこともあり、最近ではさらに手口が巧妙化・複雑化しているそうです。

「電話口の息子がなんだか様子が違う」

「良く知らない業者だけれども、使ったといわれたのなら代金は払わないといけないな」

そんな思いが頭をよぎった際には、お一人で悩まずにすぐに警察にご相談ください。 

 

当店では、社員一人一人がお客さまと丁寧に向き合い、お客さまが安心してお手続きできるよう、また、大切なご資産をお守りできるよう、社員全員でサポートをさせていただいております。

 

今後も、一丸となって詐欺撲滅運動に取り組んでまいります。