WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでいます!

こんにちは。堺支店の森です。 

冷え込む季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、振り込め詐欺防止ポスターを掲示しています。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e2%91%a0   %e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e9%98%b2%e6%ad%a2%e2%91%a1

 

私たちの地元・堺でも特殊詐欺が増加傾向にあり、「急にお金が必要になった」、「ATMで介護保険の還付金が入る」等の不審な電話がかかってくるそうです。皆さま充分お気をつけください。

特殊詐欺の被害は年々増加しています。年末年始でご家族と集まる機会も多くなりますが、あらかじめご家族で特殊詐欺のことについて話し合いっておく、合い言葉を決めておく等の対策も有効です。

「自分だけは大丈夫」と過信せず、万が一のことを考えて事前に対策をしておくことをお勧めします。

 

当店では、ご出金やお振込みの手続きを承る際、ご事情をお伺いしたり、特殊詐欺チェックシートへのご協力をお願いしたりする場合がございます。

お客さまの大切なご資金を守るための取り組みですので、ご理解・ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 

当店では今後も、皆さまの大切なご資産をお守りするために、様々な取り組みを進めてまいります。