WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 環境省の気候変動に関するパネル展を開催しています!

こんにちは。堺支店の森です。

少しずつ、暖かくなり過ごしやすい季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ロビーでは、3/22(火)~4/1(金) の期間、環境省が推進する地球温暖化防止のための取り組み「COOL CHOICE」について紹介したパネル展を開催しています。

 

%e7%92%b0%e5%a2%83%e7%9c%81%e6%b0%97%e5%80%99%e5%a4%89%e5%8b%95%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e2%91%a1

 

「COOL CHOICE」は、CO₂などの温室効果ガスの排出量削減のために、脱炭素社会づくりに貢献する「製品への買換え」、「サービスの利用」、「ライフスタイルの選択」など、日々の生活の中で、あらゆる「賢い選択」をしていこうという取り組みです。

脱炭素社会の実現には、一人ひとりのライフスタイルの転換が重要です。

当店にご来店の際は是非、展示しているパネルをご覧いただき、地球温暖化について考えるきっかけにしていただければ幸いです。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、皆さまへの情報提供にも努めてまいります。

気になる点がございましたら、当社社員までどうぞお気軽にお問い合わせください。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。