WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 防災マップを展示しています!

こんにちは。堺支店の澤田です。

 

普段の生活では薄れがちになってしまう防災意識ですが、「いつ」、「どのタイミングで」発生するか分からないのが自然災害です。

先日、和歌山県で地震が発生しました。私は店内におりましたが、とても大きな揺れを感じ、日頃からの防災意識と対策が大切だと改めて感じました。

お客さまや地域の皆さまにも、日頃からの防災意識を高めていただこうと考え、このたび店内に支店周辺の防災マップを展示しました。

IMG_2957

 

防災マップには、災害発生時の一時避難場所や広域避難場所などがわかりやすく示されています。 

万が一災害が発生した時には、落ち着いて身の安全を守り、迅速に避難をすることができるよう、防災マップでご自宅や勤務先の避難場所の確認をしていただくとともに、日頃の防災対策や万が一の際の対応について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

当店には、お客さま用のヘルメットなどの防災グッズも常備しておりますので、安心してご来店ください。

IMG_2958

今後も、地域の皆さまへの情報発信に努めてまいります。