WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > 高石高校にて金融リテラシー講義を行いました!

こんにちは。堺支店の坂本です。

当店では11/9(水)、高石高校の1年生を対象に、当店社員8人に金融教育の授業を実施しました。

講義は「高校生に知っておいて欲しいお金のトラブル」をテーマに、パワーポイントとワークシートを用いて行いました。

image-002-1

私は講師として高校生の前で初めてお話をしたのでとても緊張しましたが、生徒の皆さまは、私の投げかける質問に対して積極的に回答してくださったので、とてもいい雰囲気で授業を進行することができました。

約45分の講義終了後には、「普段の授業では学ぶことができない、お金のトラブルについて学べてよかったです」等の感想もいただきました。この授業が、高石高校の皆さまにとって、お金にまつわるトラブル回避等の一助になれば幸いです。私自身も、人に伝えることの大切さ・難しさを改めて実感し、大変貴重な経験になりました。

 

当店では今後も、地域社会の皆さま、次世代を担う生徒の皆さまに貢献できるよう邁進してまいります。