WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > J-green堺フェスティバルに参加しました!

2019/09/11

堺支店

J-green堺フェスティバルに参加しました!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。堺支店の小森です。

当店では5/25(土)、第6回J-GREEN堺フェスティバルに参加しました!これは昨年に続いて参加したものです。

jgreen

J-GREEN堺フェスティバルは、日本最大級の規模を誇るスポーツ施設であるJ-GREEN堺で開催される年に一度の大イベントです。

私たちは堺消防署の皆さまと共に、「車体験パーク」を担当しました。

 

消防士の制服を着て消防車と写真撮影ができるコーナーは子供たちに大人気でした。たくさんの子供たちが色とりどりの消防服を着て写真を撮ってもらっていました。

また、煙体験コーナーもとても人気がありました。このコーナーは、火事が起こった際、煙が蔓延した室内からいかに歩いて脱出するかを訓練するためのものです。(装置内で発生する煙は人体に無害の水蒸気を使用しています。)

装置内は前が見えないほど白い煙が充満していて、大人の方もお子さまと一緒に体験していました。

 

子供たちには参加賞として、水をかけるとウエットタオルになる圧縮タオルや、小型のライトがついたストラップ、タオルや折り紙などが配られ、とても喜んでいました。

子供たちが普段かかわる機会の少ない「消防士」という仕事を通じて、防災に興味を持つきっかけになってほしいと思います。

また、当社でも日頃から防災の意識をしっかり持たなければならないと改めて実感しました。

 

当店では今後も、地域の皆さまとのふれあいの場を大切にするとともに、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。