WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > J-GREEN堺フェスティバルに参加しました

こんにちは!堺支店の今長です。

当店は5/26(日)に開催された「第4回J-GREEN堺フェスティバル」に参加しました。

 

「J-GREEN堺フェスティバル」は、日本最大級の規模を誇るスポーツ施設であるJ-GREEN堺で開催される年に一度の大イベントです。4回目となる今年は、「DREAM&HOPE」をテーマに、人気アニメのショーや熱気球体験会、B級グルメ大会やフリーマーケットなどが行われ、子どもから大人まで楽しめる内容でした。

 

 

 

 

 

 

私たちは堺消防署の皆さんと共に、「車体験パーク」を担当しました。

ここは、消防車等緊急車両の展示や、起震車体験・消火器を使った的あてなどを体験するコーナーです。

 

 

 

 

地震を疑似体験できる起震車に乗ったお子さんには「楽しい!!もう一回乗っていい?」と喜んでいただき、一緒に体験されたご両親からは「実際に震度7の地震が来たら立っていられないね。防災の準備をしないと。」とのお声を頂きました。

市民の皆さまに防災への意識を高めていただけたとともに、当社でも防災の意識をしっかり持たないとと実感しました。

 

 

 

当店では今後も、地域の皆さまと共に社会貢献活動に参加してまいります。