WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > J-GREEN堺フェスティバルへ参加しました!

こんにちは。堺支店の加藤です。

昨年に続き、当店は5/24(日)、 第6回J-GREEN堺フェスティバルに参加しました!

J-GREEN堺フェスティバル」は、日本最大級の規模を誇るスポーツ施設であるJ-GREEN堺で開催される年に一度の大イベントです。

今年のテーマは、「そのチャレンジが夢への力 Challenge the dream」。 

テーマの通り、さまざまなイベントがあり楽しい1日になりました。 

 

私たちは堺消防署の皆さんと共に、「車体験パーク」を担当しました。

ここは、消防車等緊急車両の展示や、起震車体験、水を入れた消火器を使った的あてなどを体験するコーナーです。

IMG_2336   IMG_2363

一番好評だったのは、消防士の制服を着て消防車と写真撮影ができるコーナーでした。

子供たちは、「消防士さんかっこいい!」、「消防士になりたい!」と目をキラキラさせていて、消防士という仕事を身近に感じるきっかけになったようでした。

子供たちには参加賞として、消防署から消火器や消防車の形をした消しゴムや、消防署のマスコットキャラクターが描かれたハンカチ、ポケットティッシュなどが配られて、子供たちは大喜びでした。

IMG_2367

このイベントを機会に、市民の皆さまに防災への意識を高めていただけたとともに、当社でも防災の意識をしっかり持たなければならないと改めて実感しました。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加し、皆さまとのふれあいの場を大切にしてまいります。