WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

堺支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまへの情報発信に注力するとともに、社員参加型活動の企画・実施に取り組んでいます!

トップ  > 堺支店  > J-GREEN堺フェスティバルへ参加しました!

こんにちは。堺支店の加藤です。

昨年に続き、当店は5/25(日)、 第5回J-GREEN堺フェスティバルに参加しました!

 

J-GREEN堺フェスティバルは、日本最大級の規模を誇るスポーツ施設であるJ-GREEN堺で開催される年に一度の大イベントです。

今年のテーマは、「POWER OF DREAMS~夢を力に~」。

子どもから大人まで、夢の力を感じ、楽しい思い出をたくさん作る一日に使用というテーマの通り、当日はさまざまなイベントが催されました。

J 1

私たちは堺消防署の皆さんと共に、「車体験パーク」を担当しました。

ここは、消防車等緊急車両の展示や、起震車体験・消火器を使った的あてなどを体験するコーナーです。

J 2  J 3

 

ご来場の皆さまに一番好評だったのは、消防士の制服を着て消防車と写真撮影ができるコーナーでした♪

子供たちは、「消防士さんかっこいい!」、「消防士になりたい!!」と目をキラキラさせていて、消防士という仕事を身近に感じるきっかけになった様子でした。

 

このイベントを機会に、市民の皆さまに防災への意識を高めていただけたとともに、当社でも防災の意識をしっかり持たないとと実感しました。