WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」2回目のご案内です!

こんにちは。千里中央支店の島田です。 

今回は、4月のブログで紹介した「アマミノクロウサギ トラスト2020」の進捗状況のご案内です。

 

「アマミノクロウサギ トラスト2020」は、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が実施している、奄美大島の豊かな自然を守る寄付キャンペーンです。

このキャンペーンでは絶滅危惧種アマミノクロウサギをシンボルとした奄美大島の豊かな森を守るため、奄美大島の嘉徳(かとく)の森5haを買い取るための資金を募っています。

当店では、「アマミノクロウサギ トラスト2020」ロビー展を開催しており、チラシやポストカード、ニュースレターを設置して、同協会のキャンペーンのPRに協力しています。ご来店の際はどうぞご自由に持ち帰りください。

DSC_0321

本キャンペーンは2020年2月から500万円を目標に始まりました。7/1現在、約270万円程の寄付が寄せられているそうです。

キャンペーンは現在も継続中で、1口1,000円のご寄付で50㎡の森を守ることができますので、ご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組み、皆さまへの情報発信に取り組んでまいります。