WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 「エンディングノートの活用法」セミナーを開催しました!

こんにちは。千里中央支店の三橋です。

 

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

新緑がとても美しく、風が気持ちの良い季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では4/24(木)、燦ホールディングス株式会社様より廣江輝夫氏を講師にお招きし、「エンディングノートの活用法」をテーマにセミナーを開催しました。

写真 2

 

皆さまは、エンディングノートについてご存じでしょうか。

廣江様からは、人生の最終章を迎えるにあたっての「心」、「人」、「物」の棚卸しが、エンディングノートであるというお話がありました。

その知名度は約60%だそうですが、実際にノートを活用される方は2%しかいらっしゃらないそうです。

セミナーでは、ご参加いただいた皆様にエンディングノートをお配りしました。

写真 4

 

ご家族やお世話になった方へのメッセージや希望などを事前に綴っておくことで、ご自身の思いを伝えることができます。 

「まず、書きやすいところから書いてみる」そんな気持ちでゆっくり準備してみるのもよいかもしれません。

 

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。