WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 「認知症」をテーマにロビー展を開催しています!

こんにちは。千里中央支店の平野です。

 

当店では3/15(水)まで、「認知症」をテーマにロビー展を開催しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a0

ロビー展では、認知症になった場合の症状や感覚、認知症が及ぼす影響などを、ストーリー仕立てで分かりやすくお伝えしています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e2%91%a1

認知症とは、脳や身体の疾患を原因として、記憶・判断力などの障がいが起こり、普通の社会生活が送れない状態のことを指します。

80歳を超えると、認知症出現率は急上昇するといわれており、高齢化社会・長寿化に伴って認知症は誰にでも起こりうる身近な問題となっています。

認知症になると、金融機関などの各種お手続きや将来の相続など、ご自身で手続きすることができなくなってしまうため、元気で健康なうちにしっかりと対策しておくことが重要です。

 

当店では、認知症にそなえた資金管理の方法についてのご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。