WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 「UWC ISAK」ロビー展を開催しています!

こんにちは。千里中央支店の石田です。

当店では、5/27(金)までの期間、「UWC ISAK」を通じた教育支援の取り組みを紹介するロビー展を開催しています。

%ef%bc%91

UWC ISAKとは、「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン」の略称で、長野県軽井沢町の大自然の中にキャンパスを構え、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制のインターナショナルスクールです。

 

三井住友トラスト・グループは、SDGsが掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。

SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは「真の持続可能な社会をつくるためには次世代の育成が重要である」との認識の下、様々なサステナビリティ活動を通じて次世代を担う生徒たちへの教育支援を行っています。

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より教育を通じて世界の貧困問題解決に取り組むUWC ISAKを支援し、サマースクールに参加する奨学生の授業料などを支援しています。

展示中のパネルでは、当グループのSDGsに関する取り組みや、UWC ISAKを通じて支援してきた子供たちについて詳しく紹介しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

このロビー展が、皆さまに「UWC ISAK」について理解を深めていただくきっかけになれば幸いです。

 

当店は引き続き万全の感染症対策を行っております。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。