WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 【エコ祭】マイボトルを持参しています!

こんにちは。千里中央支店の石田です。

寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

この度、当グループは「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロにすることとしました。

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。 

 

そこで、当店では2022年が始まってから1か月間、プラごみ削減のためにマイボトル持参推進のための呼びかけを行いました。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

1月下旬に確認したところ、その日の受付担当者7名全員がマイボトルを持参していました。

環境省が公開している「3R行動見える化ツール」によると、マイボトル(500㎖)を1回使うと0.119㎏のCO2排出量削減につながります。

上記を参考にすると、「1月は概算でCO2排出量を16.66㎏削減」することができました!

 

今後も、環境問題に対して社員一人一人が「ジブンゴト」と捉え、プラスチックごみゼロに向け、支店一丸となって取り組んでまいります。