WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 【エコ祭22上】節電に取り組みました!

こんにちは。千里中央支店の平野です。

当グループは「気候変動」や「自然資本(生物多様性)」に関する行動指針を策定し、2021年10月、「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表し、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロにすることとしました。

また、2022年度のWith You活動では、「気候変動問題への取組推進」を重点テーマに加えて、全店部が具体的な取り組みを推進しています。

 

その中、当店では「節電」への取り組みのため、早帰り月間を設けました。

その結果、昨年よりも電気使用量が減少し、「削減量は766kWh、総CO2排出量は338kg」となり、節電することができました。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e7%a5%ad

本活動を通じて、一人ひとりの節電への意識が高まったと思います。

当店では、今後も引き続き社員全員がこまめな節電に努め、より一層、CO₂排出量を削減することを目指して環境に配慮した支店づくりに努めてまいります。