WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > ピンクリボンスマイルウォーク神戸大会に参加しました。

こんにちは。千里中央支店の吉田です。

11月に入りすっかり秋めいていい天候となりました。キンモクセイの香りが漂ってくると秋になったなぁと感じます。

 

さて、皆さまは「ピンクリボン活動」についてご存知ですか?

これは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える啓発運動のことです。

10月は活動の強化月間となっており、全国各地でイベントが開催されます。

 

神戸では10/20(日)、ピンクリボンフェスティバルが開催され、当店社員はスマイルウォークというイベントに参加し、5kmコースを歩きました。

 

このイベントは、メッセージの書かれたゼッケンやピンク色のアイテムを身につけて、街を歩く人へ乳がん検診を受ける大切さなどを伝えるものです。

当日は朝から大雨でしたが、会場には多くの参加者が集まり、神戸の街へ繰り出していきました。 

DSC_0060  DSC_0062

 

 

私たちは今後も、地域社会のお役に立てるように様々な情報発信に努めてまいります。