WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

千里中央支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
お客さまへ多種多様な情報を発信し続けることによって、千里中央支店の存在感、認知度向上を図り、地域のかかりつけ医となります。

トップ  > 千里中央支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。千里中央支店の吉田です。

2月には関西でも雪が積もり、寒い日が続きましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当店では先日、千里地域包括支援センターの専門員を講師にお招きし、認知症サポーター養成講座を受講しました。

 DSC_0203

 

講座では、ATMコーナーでの対応事例について紹介したDVD視聴の他、認知症の方への接遇の仕方などについてレクチャーを受けました。

また、ディスカッションの時間には参加者による活発な意見交換が行われ、講座の最後に設けられた質疑応答の時間には講師への質問が多数寄せられました。

DSC_0201

講義は1時間でしたが、認知症についてより理解を深めることができました。

 

講座修了後、参加者は認知症サポーターの証であるオレンジリングをいただきました。

 

今後も、認知症の方とそのご家族に対し、より深い理解とサポートができるように努めてまいります。ご来店の際にお手伝いが必要なことがございましたら、お気軽に当店社員までお申し出ください。

 

これからも、地域の皆さまのお役に立つ情報を発信してまいります!