WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまと連携して住みやすいまちづくりを推進しています!

トップ  > 高槻支店  > 「森の墓苑」に関するロビー展を開催しました!

2020/11/17

高槻支店

「森の墓苑」に関するロビー展を開催しました!
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。高槻支店の細井です。

朝晩冷え込む日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/2(月)より2週間、1階ロビーにて「森の墓苑」に関するパネル展を開催しました。

%e6%a3%ae%e2%91%a2

 

「森の墓苑」とは、公益財団法人 日本生態系協会が2016年2月に千葉県長南町で始めた墓地事業です。

ご遺骨を土に埋葬して墓石の代わりに在来の木を植え、生きものとともに育むことで、かつて開発で失われた森を50年後には再び豊かな自然の森に戻します。そして、環境にも配慮された墓苑としてずっと守られていきます。

 

 「森の墓苑」の特徴として、宗教を問わずペットとの埋葬も可能であること、家族の負担やコストが少ないこと、社会貢献に繋がること等が挙げられます。

日本では墓地開発による自然破壊が懸念されていますが、「森の墓苑」はまさに環境の時代の新しい樹木葬・自然葬の形となっています。

%e6%a3%ae%e2%91%a1

 

ロビー展をご覧になった皆さまには、お墓の新たな選択肢の1つとして「森の墓苑」を知っていただけたことと思います。

当店では、このような皆さまのお役に立つ情報を発信するパネル展を定期的に開催しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

 

当店では今後も、皆さまへの情報提供に努めてまいります。