WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。高槻支店の山本です。

当店では6/29(水)、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に、社員8名が参加しました。また、当店社員が講師となり、オンライン勉強会に参加できなかったメンバー向けに独自の社内勉強会も実施しました。

勉強会で学んだ事項の情報共有を行うことで、環境問題への取り組みに対する認識を高めることができました。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf

三井住友トラストグループでは「プラごみゼロ宣言」を策定し、様々な取り組みに注力してまいりました。この取り組みの一環として、2019年より、窓付き封筒のフィルムをプラスチック素材から分別不要の紙素材のグラファンに変更しています。

当店でも、自分たちにできることは何かを日々考え、行動してまいる所存です。

今後も、支店一同、プラスチックごみ問題の解決に向けて、積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。