WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。高槻支店の山本です。

当店は6/22(火)、「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

また、勉強会に参加した社員が講師となり、高槻支店での社内勉強会を実施しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

「自然資本」とは、人類の生存基盤である、水や土、大気や太陽光、食べものや医薬品で、「持続可能な社会」の為に、あらゆるものに優先し守られるべきものです。

三井住友トラスト・グループでは、「自然資本」を守る取り組みとして、日本生態系協会や日本ナショナル・トラスト協会と連携し、「エコロジカルネットワーク」の形成の一翼を担う活動をしています。

三井住友信託銀行としては、「森林信託」のスキームを開発し、森林再生や地域の活性化を進めるなど、「信託ならでは」のSDGsの取り組みを行っています。

当店では現在、「自然資本」に関するパンフレットをロビーに設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。