WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 「自然資本」ロビー展を開催しています!

こんにちは。高槻支店の山本です。

当店では6/11(金)までの期間、SDGsの取り組みの一環として、1階ロビーにて「自然資本」をテーマにしたロビー展を開催しています。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

SDGsは17の目標から成っていますが、SDGsの全てのゴールが「自然資本」と関連しています。

「自然資本」とは、多様な野生生物とそれを育む水・土壌・大気などで、きれいな水・食べ物・医薬品・エネルギーなど、私たちの生活はこの自然資本とそれらが生み出す自然の恵みにより成り立っています。

当グループは、信託の仕組みを使った環境保全に取り組んでいますが、林業経営や山林の維持管理における担い手不足、相続問題、施業放棄、所有者不明森林などの社会問題を解決する一手段として「森林信託」の仕組みを開発し、2020年8月、本邦初の商事信託として岡山県西粟倉村に個人の方が所有する森林を信託受託しました。

この他にも、自然資本に関する取り組みを多数紹介したポスターを掲示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。