WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 環境美化推進デーに参加しました!

こんにちは。高槻支店の安井です。

高槻市では、「高槻市まちの美化を推進する条例」に基づき、毎年春と秋の年2回、「環境美化推進デー」を設けて環境美化活動を推進し、市内の美化に取り組んでいます。

当店はこの「環境美化推進デー」に毎年参加しております。

%e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%80%80%ef%bc%91

今年も秋の開催に伴い、11/8(木)、JR高槻駅周辺の清掃を行いました。

当日は、当店の社員約25名が参加し、お客さまや地域の皆さまへの日々の感謝を込めて、一体となり清掃活動に取り組みました。

%e6%b8%85%e6%8e%83%e6%b4%bb%e5%8b%95%e3%80%80%ef%bc%92

一見綺麗に見える歩道ですが、高槻駅周辺は商店街があり、飲食店も多いため、お菓子の袋やペットボトル、タバコの吸殻などがたくさん捨てられていました。

今回の活動を通じ、微力ながら、地域社会に貢献することができたのではないかと思います。

 

今後も、高槻市の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。