WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 認知症ケアに関する勉強会を実施しました!

こんにちは。高槻支店の細井です。

当店では7/31(金)、『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』という書籍を用いて、認知症ケアに関する勉強会を行いました。

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87

 

認知症ケアに関して詳細な内容が記載されており、ご家族が認知症になった場合の応対方法や、認知症のご家族を支える方の心のあり方等、介護支援に役立つ情報が掲載されています。

書籍には、シニア世代の財産の安全を確保するための商品を販売している金融機関として当社の紹介も掲載されています。 

 

この社内勉強会を通して、認知症ケアのために知っておかなければならない知識を学ぶと共に、私たちがお客さまに貢献できる意義を再度見直す機会にもなりました。

当店では今後も、様々な勉強会を行い、地域の皆さまへ貢献できるよう努めてまいります。