WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。高槻支店の山本です。

 

当店では2/21(金)、防犯訓練を実施しました。

訓練は、「強盗犯がガソリン入りのペットボトルを持ち、脅迫文が書いた紙を示し現金を強奪しようとした」という設定で行いました。

 %e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4

防犯訓練で学んだポイントは下記の2点です。

・犯人を逆上させないように対応は落ち着いて行う(他行では逆上した犯人に職員が襲われるという事案も発生したそうです)

・緊急事態であるということを周りの社員にも知らせる

 

今回の訓練は、防犯に関するものでしたが、特殊詐欺の犯罪も増加傾向にあります。

当店では、ご多額の現金の出金手続きやお振込のお申し出、ATMのご利用の際など、お客さまへの声がけ運動を徹底しています。

詐欺被害の未然防止のための取り組みとして、ご理解・ご協力いただけますと幸いです。

 

当店では今後も、お客さまに安心安全にご利用いただけるよう、より一層の防犯対策に努めてまいります。