WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 高槻市環境美化推進活動に参加しました!

こんにちは。高槻支店の久保です。

 

当店が所在する高槻市では、「高槻市まちの美化を推進する条例」に基づき、毎年春と秋の年2回(5月・11月の中旬~下旬頃)、「環境美化推進デー」を設けて環境美化活動を推進しています。

「環境美化推進デー」になると、市民や事業者、各種団体が協働して市内一斉清掃活動を実施しています。

 

当店ではこの取り組みに継続的に参加しており、今年も秋季の活動に参加しました!

IMG_7570

12/2(水)、JR高槻駅周辺で実施した清掃活動には、当店の若手からベテランまで、幅広い年代の社員約20名が参加し、お客さまや地域の皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込めながら、一体となって清掃活動に取り組みました。 

    IMG_7535        IMG_7580

一見、綺麗に見える歩道ですが、よく見るとお菓子の袋やたばこの吸い殻等が数多く捨てられており、それらのゴミを一つ一つ拾って綺麗にすると清々しい気持ちになりました。

 

今後も、地域のイベントに積極的に参加してまいります。