WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 高槻市環境美化推進活動に参加しました!

こんにちは。高槻支店の藤岡です。

高槻市では、「高槻市まちの美化を推進する条例」に基づき、毎年春と秋の年2回、「環境美化推進デー」を設けて環境美化活動を推進し、市内の美化に取り組んでいます。

当店はこの「環境美化推進デー」に継続的に参加しており、今年も秋の活動に参加しました。

 

当初は11/15(水)を予定しておりましたが、あいにくの雨のため11/22(水)へ順延となり、当日は当店社員約20名がJR高槻駅周辺の清掃を行いました。 

      05       03

お客さまや地域の皆さまへ日頃の感謝の気持ちを込め、参加者が協力し合いながら清掃活動に取り組みました。

JR高槻駅周辺は毎日大勢の人が行き交うため、タバコの吸い殻や飲み終わったペットボトルなどが落ちていました。

植木の間の見えづらゴミみや、溝に捨てられている吸殻など、皆で声を掛け合いながら隈なく清掃しました。 

06

活動終了後は参加者一同、微力ながら地域社会に貢献できたと、清々しい気持ちになりました。

今後も、地元・高槻の街に貢献できるよう、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。