WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

高槻支店

当店はSDGs目標10の達成に向けて、
ご高齢の方や障害をお持ちの方への配慮と、気持ちよく働ける環境作りに努めてまいります。

トップ  > 高槻支店  > 高槻市環境美化推進活動に参加しました!

ブログをご覧いただいている皆さま、こんにちは!高槻支店の寺田です。

 

当店では、高槻市が毎年春と秋に実施している環境美化推進デーに先立ち、5/14(火)、当店周辺の清掃活動を行いました。

 

当日は清掃活動にふさわしい、気持ちの良いお天気!

店舗周辺清掃班と、JR高槻駅から阪急高槻市駅の間のゴミ収集班の2班に分かれて、清掃活動スタート!

 

店舗周辺清掃班は、溝の掃除やショーウィンドウの窓ふきを担当しました。

 

定期的に清掃業者が窓の清掃をしてくれていますが、雨風にさらされて意外と泥が飛び散っていることに驚きました。

 

 

ショーウィンドウは当社の“顔”のようなもの。

特に当店は、松坂屋百貨店の目の前の人通りが多いところに位置しています。

これからも、当社のことをもっともっと知っていただくために…皆で心を込めて窓ふきを行いました。

 

 

一方、ゴミ収集班はいくつかのグループに分かれていざ出陣!

 

スタート直後は、「普段からキレイだし、そんなにゴミも落ちてないんじゃないの?!」と思っている社員もいましたが、

今回担当したエリアは商店街や飲食店・バスターミナルがある高槻市で一番人が集まるエリア。

 

最後には競い合うようにゴミを集めていました。

 

 

通行人の方も足を止めて見て下さり、「銀行の人たちがみんなで清掃活動やってるよ!」という声も聞かれました。

 

 

当店では、これからも地域社会に貢献できるよう、清掃活動だけにとどまらず高槻市の実施する活動に積極的に参加してまいります!