WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 「シニアライフの食と健康を考える」セミナーを開催しました!

2016/02/23

豊中支店

「シニアライフの食と健康を考える」セミナーを開催しました!

こんにちは。豊中支店の寺田です。

寒さがひとしお身にしみる頃となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、「相続・遺言・不動産」をテーマに月例セミナーを開催しております。

2/10(水)は、「シニアライフの食と健康を考える」セミナーを開催し、11名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さまありがとうございました。

セミナーは2部構成で実施しました。

IMG_20160223_123951

第1部では「栄養バランスは体への贈りもの」をテーマお話をしていただきました。

講師の方からは、チョコレートとトマトを例にあげてエネルギー摂取量とエネルギー消費量についてのお話をいただいた他、健康を維持・増進するための食事の大切さについてもお話しいただきました。

第2部では、「考えておきたい相続対策」をテーマに、年代別にみた相続対策について詳しくご説明させていただきました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「保有不動産について相談したかったので、いいタイミングだった」、「相続について不安があるので、引き続きセミナーに参加したい」等のご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報の発信や、セミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!