WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > ベルマーク運動を実施中です!

2016/10/31

豊中支店

ベルマーク運動を実施中です!

こんにちは。豊中支店の畑です。

爽やかな風に秋を感じる季節となりしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店で実施しているベルマーク運動についてご案内させていただきます。

 

皆さまは、ベルマーク運動についてご存知ですか?

ベルマーク運動は、「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」という願いを込めて、1960年に始まりました。

ベルマーク運動は、商品についているベルマークを学校や大学で集めてベルマーク財団に送ると、1点が1円として換算されるベルマーク預金になり、その預金で自分たちの学校に必要な設備や教材がベルマーク財団の「協力会社」から購入できます。また、その購入金額の10%が自動的にベルマーク財団に寄付され、へき地学校や海外日本人学校など、様々な教育援助活動に利用されるほか、発展途上国や災害被災校への援助にも活用されています。

当社ではこれまで30年にわたって、ベルマーク運動における協賛会社からPTAへの入金や、協力会社からベルマーク教育助成財団への援助金送金などの業務の他、被災地などへの援助資金の送金事務(友愛援助)など、入出金に関わる一切の業務を担当してきました。

 

当店では、社員のほかご来店いただくお客さまからもご協力いただき、今までに多くのベルマークを収集することができました。収集したベルマークは近隣の小学校に寄付させていただいています。

ロビー入ってすぐの所に収集BOXを設置しております。ベルマークのキャラクター「ベルマーくん」が目印です!

img_1807

ご来店の際にベルマークをご持参いただき、活動にご協力いただければ幸いです。

今後も、当店が実施するロビー展やCSR活動について、本ブログを通してお伝えします。どうぞお楽しみに♪