WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 使用済み切手の回収に取り組んでいます!

2020/03/06

豊中支店

使用済み切手の回収に取り組んでいます!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。豊中支店の橋本です。

今回のブログでは、当店で取り組んでいる使用済み切手の回収活動について紹介します。

 

当店では、送られてきた郵便物の使用済み切手を集めているほか、ロビーにも使用済み切手の回収箱を設置して、ご来店いただくお客さまにも活動へのご協力をお願いしています。

%e5%88%87%e6%89%8b

 

回収した切手は、公益社団法人日本動物福祉協会に定期的に寄付しています。

日本動物福祉協会は「日本の動物福祉向上」を目標とし、不幸な動物を助ける活動と不幸な動物をつくらない(ふやさない)ための活動を展開されています。

新しい飼い主探しのお手伝いや不妊・去勢手術の推進、虐待防止活動、一般の方や行政職員等を対象としたセミナーや研修会及び次世代の教育として小・中学生を対象とした「動物愛護(福祉)の作文コンテスト」を開催されているそうです。

使用済み切手の売却益は、動物たちの福祉のための活動資金として活用されます。

 

当店の使用済み切手の回収箱は、ロビー入ってすぐの場所に設置しております。

%e5%88%87%e6%89%8bbox

ご来店の際には是非、活動にご協力いただければ幸いです。