WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

阪急豊中駅前に位置している当店は、多くのお客様に気軽に来店していただけるお店作りを目指して、さまざまな活動を行っています。

トップ  > 豊中支店  > 医療パネル展を開催しています!

2017/11/15

豊中支店

医療パネル展を開催しています!

こんにちは。豊中支店の橋本です。

立冬を過ぎ、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11月末日まで、ロビーにて「医療パネル展」を開催しております。

乳がんの模型も設置しており、乳がんのしこりがどのような感触なのか、実際に触って確かめていただくことができます。

%e4%b9%b3%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%81%ae%e8%a7%a6%e3%82%8b%e3%82%84%e3%81%a4

また、実際に乳がんになった際の治療の流れや、その際にかかる費用について説明したパネルも展示しております。

%e4%b9%b3%e3%82%ac%e3%83%b3pop

日本人の死亡原因の第1位は「がん(悪性新生物)」となっていますが、乳がんは早期に発見し治療をすればほとんどが治ると言われています。

乳がん患者の約半数は自分で乳房の異変をみつけているそうで、乳がんの早期発見には定期的なセルフチェックや定期検診が必要不可欠です。

ご来店の際は是非、パネル展をご覧いただくと共に乳がんの模型を触っていただき、自己検診にお役立ていただければ幸いです。

 

この他にも、各ブースに先進医療や粒子線治療について開設したパネルも展示しております。

%e5%85%88%e9%80%b2%e5%8c%bb%e7%99%82pop

ご覧になったお客さまからは、「医療保険もちゃんと考えて入らないといけないと思いました」、「知らないことがたくさんあってとても勉強になった」等、たくさんのご感想をいただいております。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでロビー展を企画・開催してまいります。是非ご活用ください!