WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 特殊詐欺被害未然防止のための勉強会を実施しました!

2021/08/13

豊中支店

特殊詐欺被害未然防止のための勉強会を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。豊中支店の田付です。

今回のブログでは、豊中支店が注力している「特殊詐欺未然防止に関する活動」について紹介します。

 

当店では7/29(木)、特殊詐欺被害未然防止のための勉強会を実施し、社員全員が参加しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e6%9c%aa%e7%84%b6%e9%98%b2%e6%ad%a2%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

勉強会では、豊中市役所および豊中警察署の皆さまを講師に、豊中市における特殊詐欺の被害件数や被害金額、特殊詐欺の特徴や手口、詐欺被害防止のための電話応対方法等について、学びました。

また、豊中市役所が主催する市民向けセミナーで参加者に配布されている「簡易型自動録音機」を実際に使用し、受話器への取り付け方や使用方法の確認もしました。

 

参加した社員からは、「詐欺の手口の種類が増え、巧妙になっていると感じた」、「金融機関の社員として、お客さまが被害に合わないよう、積極的に相談にのりたい」という声があがりました。

 

当店のATMフロアには、豊中市で開催されている特殊詐欺防止セミナーの日程や特殊詐欺の事例や未然防止のポイントがわかるチラシ、特殊詐欺防止のステッカーを設置しております。ご興味のある方はご来店の際にお持ちください。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

合わせて、簡易型自動録音機を展示しておりますので、合わせてご覧ください。

 

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るための取り組みに注力してまいります。