WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 特殊詐欺防犯研修を実施しました!

2017/01/13

豊中支店

特殊詐欺防犯研修を実施しました!

豊中支店の畑です。

1月に入り、早いもので10日余りが経過しましたが、皆さまいかがお過ごしですか。

本年もどうぞ豊中支店ブログをよろしくお願いいたします。

 

今年1回目となるブログでは、特殊詐欺防犯研修の実施について報告します。

当店では1/5(木)、豊中警察署の方にお越しいただき、社員向けの特殊詐欺に関する研修を行っていただきました。

研修はロールプレイング形式で行いました。

窓口とATMに出金手続きに来られたお客さまの2パターン行い、それぞれお客さま役を警察官の方に演じていただき、当店社員が対応しました。

img_1182   img_3373

警察署の方からは、出金手続きに来店されたお客さまに対して私たち銀行員がどのような対応をすればよいのか、特殊詐欺の被害に遭われていないかどうかの確認方法などについて、詳しく教えていただきました。

 

当店窓口では、お客さまが詐欺被害に遭われないよう、お客さまへのお声掛けや特殊詐欺防止チェックシートを用いた確認をさせていただいております。

今回の研修で学んだことを普段の業務に反映し、引き続き特殊詐欺被害の未然防止に努めたいと思います。

皆さまがATMご利用の際や窓口での出金手続きの際には、私どもからお声掛けや質問をさせていただくこともあるかと思いますが、特殊詐欺被害未然防止のために、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。