WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

2019/05/28

豊中支店

第3回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。豊中支店の橋本です。

若葉が初夏の日ざしにまぶしくかがやく季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では5/16(木)、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店では、1月から3回に分けて開催しましたが、今回が最終回となりました。

会場となったホテルアイボリーには、77名のお客さまにお集まりいただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac1

最終回は、日本在宅ケアアライアンス事務局より次長の志藤洋子氏を講師にお招きし、「人生の最終段階を考える」をテーマにお話をしていただきました。

第1部では「老いと折り合いをつけて、良く生きる」について、第2部では「私らしく死にたい」について、分かりやすくお話いただきました。

誰もが避けては通れない「旅立ち」がテーマということもあり、皆さま真剣に耳を傾けてくださいました。

 

第3部ではミニコンサートも開催され、最後には会場全体で合唱するなど大盛況となりました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac2

当店では今後も、シルバー世代のお客さまへの様々な情報発信に努めてまいります。