WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 防犯研修を実施しました!

2017/11/08

豊中支店

防犯研修を実施しました!

こんにちは。豊中支店の橋本です。

冬将軍がもうそこまでやってきていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では11/6(月)、社員向けの防犯研修を実施しました。

昨年、全国で金融機関を狙った強盗は27件発生しています。

今回の研修は、社員全員がこうした強盗被害を未然に防ぐ対策を学ぼうと企画したものです。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e7%a0%94%e4%bf%ae

また、特殊詐欺は昨年14,000件を超え、一昨年と比べ300件も増加しています。

役所の職員をかたった還付金詐欺や電子マネーを使った架空請求詐欺など、詐欺の手口は年々複雑化・巧妙化しています。

皆さまも、「自分だけは大丈夫」と過信せず、日頃からの注意を怠らないようにしてください。

当店では、ATMご利用の際や窓口でのご出金手続きの際など、お声掛けや質問をさせていただいております。

特殊詐欺被害の未然防止のための取り組みですので、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

支店一同、今回の研修で学んだことを普段の業務に活かし、金融犯罪の未然防止に努めてまいります。