WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 「信託創業90周年企画セミナー」を開催しました!

こんにちは。豊中支店の花岡です。

当店では4/15(水)、ホテルアイボリー3階のオーキッドホールにて「信託創業90周年企画セミナー 考えておきたい住まいと相続」と題したセミナーを開催しました。

当日は、58名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

DSC_1920

セミナーは以下の2部構成で開催しました。

第1部では、「考えておきたい住まいの選択肢」をテーマに、ライフスタイルの変化から住宅の住み替え、有料老人ホームなどの高齢者施設についてお話をさせていただきました。

当店財務コンサルタントが直接、豊中市内にある高齢者施設を見学して回った中で得た情報や気が付いた点について具体的にお話させていただき、認知症の方の受け入れ可否の状況や、特定施設の指定を受けているかどうか、食事の内容や床は歩きやすいか、段差は無いかなど、細かい点についてもお伝えしました。

第2部では、「考えておきたい相続対策」をテーマに、相続税の基礎知識から生前贈与、遺言信託の活用方法についてお話をさせていただきました。

 

セミナー後のアンケートでは、「財務コンサルタントが直接足を運んで得た高齢者施設のナマのお話がとても参考になった」というご感想を多数いただきました。また「今後も頻繁にセミナーを開催して欲しい」、「銀行から情報が欲しい」というご意見も多くいただきました。

今後も、皆さまのお役に立てるような情報発信に努めてまいります。